歴戦王ヴァルハザク対策装備効率的!夏休み虫とお魚を捕まえる旅!

2019年04月17日

ドス系お魚捕獲の旅!

さて、最後まで取っておいたお楽しみ、ドス系お魚を釣り上げる旅に出ることにしました!
今年の夏もまた釣りにいけませんでしたからねー。

てことでまずは準備!
竿はある。
エサ!無いや。
少なくともイレグイイモムシ、アロワナ、バクダンそして黄金ダンゴは持っていこう。
イレグイイモムシは農場で増やせます。
その他はお店で購入可能です。
餌はなくても何度でも使える疑似餌で釣れなくもないのですが、効率が悪いので在庫に問題ないならぜひ使ってください。

あと釣り用のスキルに釣り名人!(護石)
よし。あとは釣り場と、釣りたいやつの選定。
ドスはほとんどかー!!( :D)┸┓ワァー
さて苦行の始まりです!

なお、ドス系お魚はフワフワやゴワゴワなど比ではないくらい出ませんw

とりあえず、写真を掲載しておきます。

IMG_7544
IMG_7533
👆ドス大食いマグロ。生息地はどこのマップにもいます。ドスであれば1枚目の写真の様に2匹確定でいるのでわかりやすい。
IMG_7534
👆ドスピンクパレクス。割合どこにでもいる。
レアの度合いはさほど高くはない。
IMG_7535
👆ドスバクヤクデメキン。探すなら
・陸珊瑚(ツィツィヤックの寝床近く)
・龍結晶(東キャンプの裏)
が体感的に見つけやすい。1匹だけ目が離れてて大きいので分かりやすい。

IMG_7536
👆ドスサシミウオ。割合どこにでもいる。目視では分かりづらいので全部取るつもりで。

IMG_7539
IMG_7540
👆ドスキレアジ。これもどこにでもいるのだか、個人的には1番出現率が低い気がする。
見た目では一回り以上大きいからすぐ分かる。
出やすいと思われるのは以下の場所。
・森(海)
・荒野(中央キャンプの裏)
・瘴気の谷(歴戦王ヴァルハザクの初期位置より下った右手にある滝。大きい方の池)
・龍結晶(東キャンプの裏)
IMG_7541
👆ドスバクレツアロワナ。
アロワナはだいたい見通しの悪い水に生息してる場合が多いので目視は難しい。全部釣るつもりで。
出現率が高いと思われるのは以下。
・荒野(東キャンプからジュラトドスの沼へ向かい、2つ目の高台から見える滝のある池。高台に怪力の種が生えている。)
・陸珊瑚(最深部、滝が2つあり。目印に真珠貝あり。)
IMG_7542
IMG_7543
👆カセキカンス。上の写真を見ても分かる通り、いるとすぐに分かる。
出現ポイントは以下の2箇所のみ
・瘴気の谷(テトルーの巣。中層キャンプから降りて、左手沿いに歩いていくとくぐって入る場所があり、その奥の方の池。)
・龍結晶(東キャンプの裏。1番左奥)
IMG_7546
IMG_7547
👆ドスカジキマグロ。出現ポイントは森の南の海で、かつ、日中限定。
いる場合は背びれが海面から飛び出しているのでわかりやすいが、ドスかどうかは釣り上げてみてのお楽しみ。


nick_sugimoto at 19:52│Comments(0)環境生物 | レア

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歴戦王ヴァルハザク対策装備効率的!夏休み虫とお魚を捕まえる旅!