極 ベヒーモス

2018年09月01日

極ベヒーモスの攻略装備

これはまだ仲間の準備待ちなので実際にクリアしました!という訳ではないのですが、
現在ネット上にある、色んな極ベヒーモスの攻略情報を元に作った装備と、その使い方です。
前提として、
組織的にやります!
4人でやります!
可能なら通話で連絡取れる仲間内がよいでしょう。
4人構成の内訳は

散弾ヘビィ1人タンク役
拡散ヘビィ3人アタッカー兼、ヒーラー役(粉塵にて)

まずはタンク装備の紹介から!
IMG_7392
IMG_7393
タンクはそこまでの火力はいらない代わりに防御、ガードの性能が大事なので、生存のスキルがてんこ盛りです。

続いてアタッカーの装備です
IMG_7395
IMG_7396
ゾラの装備なので武器なので持ってない方は狩りに行く必要がありますが、拡散と麻痺を考えるとかなりの高性能!ぜひ作ってみてください(`・ω・´)ゞ
今の今まで、拡散弾に砲術いるものと思ってましたが、全く関係ないですね。本日検証して確認しました!

全体的な流れ

マップ1

タンク役が散弾を頭に集中砲火することでソッコー敵視を取ります。
敵視を取ったらどんどん後ろに下がり続けてアタッカーの攻撃のおとりになっておきましょう。ちなみに貫通弾を使えば落石も1人で狙えちゃいます!地面に生えている回復ツユクサが目印です。

アタッカーは敵視を取れたらマップに入り、拡散弾でダメージ取ります。
時として生命の粉塵の使用と調合。

エクリプスが来たらコメットに隠れる。
もし戦闘中に滅龍石が落ちてたら各自拾っておきましょう!(これ大事)


マップ2、3

その後、タンクはそのまま追いかけ頭に散弾(または滅龍石を4発で敵視取れるらしい)を当て敵視をとる。この時は転身や不動の装衣などを着用しよう!もし、ミールストームが来たら閃光もあり!

アタッカーはテントに戻り補充。
すぐに戦闘中エリアに近づかずに「敵視されました」の表示を見てから入る。以下ループ。


最終マップ

みんなで同時に入り、睡眠、爆破。
IMG_7398
おめーは寝てろ!w


この後でタンクは敵視取りますが、なかなか取れない場合は麻痺弾を撃つ。

敵視取れたら同様。
最終マップはエクリプスを2~3発打たないと死なないので、エクリプスを避けたあとも気を抜かない事。
エクリプスの後も敵視は続いているので、タンクは同じように、壁を背に下がり続ける事。
あと、アタッカーはコメットに拡散を撃たない事。

という流れです。
ある程度はサンドバック状態のところを撃つだけなので、ヘビィが初めての方でも少々練習して、調合出来れば戦えると思います。

この記事が、皆さんの狩りにお役に立てれば幸いです(`・ω・´)ゞ


nick_sugimoto at 00:08|PermalinkComments(0)